もう更新しないかもしれない

ジャニヲタがTwitterで文字数!!ってなったときに書くブログ

FREE HUGS!東京初日に参戦してきました。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!初日参戦してきました。

※以下、ネタバレを存分に含みますので、ネタバレを避けたい方はご注意下さい。

主に、公演中に取ったメモの文字起こし+感想です。

私(3塁側スタンド)の目とモニター越しのレポです。

「正面」って書いてあるのは私から見て正面なので3塁側のことです。

私から見えないメンバーの立ち位置やステージ構成にはほとんど触れないので、

立ち位置を知りたい方には不向きの記事となります。

 

1曲ずつ振り返っていきたいと思うので長くなりそうですが、

おつきあいいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 

オープニング

今年はスクリーマーズの注意喚起ないのかな〜??

なんて話してたら、定時をちょっと過ぎたくらいから始まりましたね〜。

スクリーマーズの映像の後、去年同様カウントダウン。

1分前からカウントダウンは早いって!!

10秒前からようやく立ち上がるおばさん。

だがしかし、そうだ、この後映像があって、

一人ずつ顔と名前が出てキャーのくだりがあるな?と再び座る。

だがしかし、そのくだりはなく

 

 突然の A.D.D.I.C.T

誰か(ニカちゃんだったかな?)が1曲目から激しい

みたいな話をキスラジでしてたので、

A.D.D.I.C.Tが1曲目は割と想定内でしたが、

メンバーの映像なしで突然曲が始まって本人登場はびっくりしました。

(2日目からはメンバー紹介入ったとレポで見ました)

千鳥格子の衣装でラジカセ担いで出てくる自担のビジュが良い!!大勝利!!

後でレポ読んで知ったんですけど、全員何か楽器持って出て来たんですか??

そう言われてみれば宮田さんがアコーディオン持ってたような...

宮田さんに関しては、ハットだー!!っていう方が印象に残ってます。

正直、短髪であのソロ曲やるの?と思ってたので、ハットで少しだけ安心した自分がいる。

いや、あの髪型も可愛いんだよ〜(>_<)!!

 

Luv Sick

メモ見返したら、曲名しか書いてませんでしたwww

2曲目からLuv Sickはちょっと意外でしたね〜

 

Girl is mine

懐かしい曲キタ━(゚∀゚)━!

そしてなんか複雑な形をしたムビステ!!

メモに「唇は新しい世界の鍵」玉 って書いてあるんだけどこれは一体..

多分ここでモニター抜かれた玉さんがかっこ良かったんだと思われます。

 

Bring It On

火柱立ってましたね!!

多分始めて見る種類の特攻。

千賀さんのマイクが切れる。

 

アイノビート×shake it up×kiss魂

みったんがラップやってた。珍しい。

ここでメンバー挨拶。

私のメモによるとKi→S→F→2→M→Y→Tの順。

念願の

「お帰りなさいませ!お姫様〜」

「王子様〜!!」

できて大満足です。

ここでもう私の今日の仕事は終わった。

しかも2回もやってくれた。

 

HUG & WALK

ハグの組み合わせ私のメモによると、

T×2→Ki×Y→M×F→T×S

宮田さんの手のたたき方?リズムの取り方?が好き。

 

映像

フード脱いだ宮田さん可愛い

「坊主にするから許して〜」な宮田さん可愛い。

宮玉のスクープ可愛い。

「表に白馬停めてるから」が次の曲のフラグ

 

僕だけのプリンセス

期待通り白馬にまたがって登場の王子!!

白衣装に紫リボンの絵に書いたようなプリンススタイル!!

だがしかし汗だく!!宮田さんトップバッターはやめてあげて!!

歌いだしマイク途切れる。マイク仕事して!!

その後もなんかちょっとマイク気にしてそうな感じ・・。

マジックっぽくガラスの靴取り出すのかっこ良いけど、

その後せっかく取り出したガラスの靴後ろに投げ捨てるの草www

だって、「ガラスの靴なくても 君だけを見つけ出す」もんね〜♡♡

※2日目公演でぶん投げたガラスの靴がのえさんに当たってしまったので、3日目からぶん投げるのやめたらしいです。

ラスト「僕はずっと君のプリンスさ」からの

投げちゅー「愛してるよ」で全私が死亡。

 

Love Story

自担、立ってるだけで充分なのに、お唄が歌えるし、映像とシンクロダンスまでできるんです!!

映像とのシンクロダンスが凄く綺麗!!

楽曲提供の平井大さん曰く、「甘い留守電。」のこの曲。

どう伝えればいいの?って散々迷った挙げ句「僕だけ見ていて欲しいんだ 幸せにするって誓うから」って留守電に入れてくるとかどこのイケメンだよ。自担だよ。

 

はぐすた

正直、もうソロ曲はニカちゃんの一人勝ちだな。と他担の私ですら思いました。

ジュニア引き連れての行列も無音ラップもかっこ良すぎるし、衣装早変えでジュニアの見せ場まで作るし本当に完璧だと思った!!最後以外はな!!

最後本当に、やったな!!と思った。

照れ隠しなのか、中居さんのオマージュなのか分からないけど、私は「ただのカッコイイ二階堂高嗣」が見たかったぞー!!

 

CHUDOKU

行きの新幹線の中でも、演出によっては凄いサービス曲になるぞ!!と期待のツイートをしていた曲。

ありがとうございました!!

「もう終電ないぜ」ってシーツ被せてくる北山さんが大変けしからん!!

あと、「ねぇ、君の香水のにおいこれって何つけてるの?」はぜひ皆さんモニターを見てください!!

席的には藤ヶ谷さん真正面でした。

この曲は絶対マルチアングルお願いします!!

 

THIS CRAZY LOVE

アルバム聴いた時点では一番好きな曲。

プロジェクションマッピングやら壁やらなんか凄いことになってましたね。

あれどうなってたの??一度真正面からちゃんと見たい。

同行者さんが、「部屋に残る君のレースのベビードールってところだけは絶対に玉森くんをみたい」と公演前にツイートしてらしたのだけど、ここだけ野鳥の会止めてモニターガン見していたことを確かに確認しましたwww

みなさんもぜひモニターで玉森くんを見てください。

 

Tequila!

「北山さんボディの外し方かっこいい!!」とだけメモされてましたwww

ボディっていうのは、シェイカーの一番大きいコップ状の部分のことね。

北山さんのシェイカーの分解の仕方がカッコイイのでぜひ見てください。

メンバーカラーのカクテルが可愛い。

君ナシがキンキっぽいと言われてますが、テキーラが嵐っぽいと思うのは私だけ??

 

We are キスマイ

曲名が出てこなかったらしく、「Callingじゃない方」ってメモされてたwww

宮田さんが帽子取ったときに後ろに映り込んでる笑顔の玉さんが可愛くてな…

あと、「みんなの声聞かせて」の前に、玉さんが目の前でローラーで転んでめちゃくちゃ可愛かった…

 

She Her Her

前にJUMPのコンサートにお邪魔させていただいたときに、メンバーが凄く高いところまで来てくれる演出があって、こんな高いところまで来れるんならキスマイも来いよ!!と思った記憶があるのですが、今回のリフターはキスマイ史上最高の高さじゃないでしょうか??

目の前のリフターが横尾さんで、何があったのかはよく見てなかったんだけど、「怖〜」って表情してたときがあった。

本当にあの高さは怖そう。高嗣は大丈夫か??

 

Everybody Go

曲名しかメモってないwww

 

MC

・「男子〜」に笑う玉さん可愛すぎ案件

・宮、玉、千、北(自称セクシーな4人)が先に残る

(’・_,’) <うちの母親が、(やすらぎの刻に)宮っち出てる?出てこないんだけどって

・藤、横、二が後半に残る

ミラーツインズの話題に

(*`∀´*)<濃厚なのじゃなくてオムライスのがヤバい

話に入りたくて戻って来た千賀さん(めちゃくちゃ楽しそう)「ミラーツインズヤバいね!!あのキスは嫉妬するね!!」←どっちにだよ!!と総突っ込み

パラレルワールドラブストーリーを見て感想メールを送ってくれた宮っち

感想を言ってくれる宮っちに、「他には?」「他には?」と、もっともっとな玉さん。

(し~)<玉が怖く見える…

・会場限定でCD買うとこれ貰えるよ〜って紹介

たまたま写真が一番上になってた北山さん「北山さんだけ野ざらし」「試し読み」とか酷い言われようの北山さん

・東京ドームでの公演は、平成で20回、今日が21回目。

・ソロの話

宮田さんの白馬の名前は「ミヤサンブラック」「白なのに?」←多分北山さん

玉さんソロ一発目はどう?

(’・_,’) <ふるえた。しんだ。

「にーかにーか」言って欲しいニカちゃん。

・北宮カラオケの話。

(し~)<FIRE!!!歌った。二人っきりでREAL MEやりたい。

(’・_,’) <たのしそー

と普段MCしゃべらないのに突然入ってくる玉さん怖い。

・謎の「アキラ」

・(’・_,’) <ねぇねぇ、さいきんおもしろいことあった??

⊂*`∀´⊃ <ここ東京ドームだよ!?

 

ルラルララ

開演前に吹奏楽部の目情が出ていた通り、吹奏楽コラボ。

 

Thank youじゃん!

ここも吹奏楽コラボ。

私的にはThank youじゃん!と吹奏楽の親和性が高くて結構好きだった。

吹奏楽というより、マーチングでやったら良さそう。スコア欲しい。多分もう吹けないけど。

コントラバスの子とその隣数人宮田さんに連続壁ドンされてた!!うらやま!!

 

・ルラルララでペンラが白くなった件

(’・_,’) <なんで白になったの?

それ私も思った。何でなん??←みんな白いな〜と思いながら黄色を貫いてた人

 

・宮田さんが玉に玉(以下自粛)

 

トキメキ

トラジャオリジナル曲

振り付け千さん、衣装玉さん

振り付け千さんのはずなのにPPPH

曲終盤、外周をスタッフさんに付き添われて歩いてくる玉さんっぽい人を発見。

けど、ものすごく普通に歩いてるからまさか玉さんじゃないだろ?と思ったら、次の曲で「アイスクリームみたい溶けてく〜」て歌いだした。玉さんだった。

 

#1 Girl

ここから白シャツ。宮田さんハットなし。

「みったんちったい」ってわざわざメモってたので、多分ひときわ小さく見えた。

 

君を大好きだ

なにもメモしてない。

なんなら曲名すら書かず、「トラさん」とだけメモされてた。

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

ここから白シャツにゴールドのジャケット

 

Next song roulette

祈り

Kis-My-Me-Mine

みーまいんめっちゃファンサマシーン俊哉だった。

 

映像

君、僕。のオルゴール

 

キャッチボールをしよう

ハーモニカ

マザーオレンジのスカジャン可愛い。

曲終盤に、#1 Girl 前の玉さんみたいに、たいぴが外周を歩いてくる。

 

Love=X2U

リフター目の前。今日マジ藤ヶ谷席。

会場中ピンクでえっちい。自分たちのペンラも演出の一部なんだな。とおこがましいけど思った。

ジュニア脱がすのえっちい。

 

I miss your smile

白衣装に白ピアノ

モニターでアップになる指がめちゃくちゃ震えてる。

ピアノ弾き語りは想定内だったけど、急にピアノの上で踊りはじめたのにはびっくり!!→降りてくれて安心。

千賀さんはピアノも良いけどやっぱりダンスも見たい!!と思っていたファンは多いはず。

想定外のダンスが嬉しかった千賀担も多かったのでは??

ダンスエロいぞ!!いいぞ!!(←ってなぜかメモしてたwww)

 

DON’T WANNA DIE

ソロ曲部門優勝!!

「藤北は好みじゃない顔ツートップ」の私でさえ、「顔が良い!!」「爆イケ!!」とメモを残すほどのビジュアルの良さ。

「ただ君といたいよ」がヤバい。

「その紐はなに?」ってメモってたけど、後で、首つりの紐では??っていうツイートを見て、なるほど。と。けど最後は飛び降りなので、(まぁ首をつるわけにはいかんが…)私的には、物理的に縛る物ではなくて、呪縛だったりしがらみだったり、彼を精神的に縛り付けるものを表現してるのかなと思いました。

まぁその辺りの解釈は深読みと文章表現が得意な方にお譲りします。

自分の中では上手く解釈できない曲と演出なので、どなたか深読みブログorツイートお待ちしておりますm(_ _)m

ラストのキャーでもなく、息をのむような会場の悲鳴が凄い。

 

ダンスパート

多分、2→T→M→Y→F→S→Ki

ここから赤衣装

 

Fire Beat

トラジャのダンスのキレが良すぎて、そっちばかり気になってたらしい。

「のえさんキレッキレ」とだけメモあり。

 

Distance

メンステで特攻珍しいね!!

 

全力ファイター

曲名思い出すのに必死で何もメモってない。

曲終わる頃に曲名思い出した。

 

HUGTIME

正面のリフターみったん。

宮田さんが、「僕たちKis-My-Ft2からお願いがあります」とか言いはじめるから、何を言い出すのかとちょっとヒヤヒヤする。

「手を繋いでください」これはまたTwitterが燃えるぞ〜

同行者さんは野鳥の会続行のため、なぜか全く知らない逆隣の人とだけ手を繋ぐ私。なんでや。

本編ラストの挨拶は珍しく玉さん。

玉さん挨拶後、宮田さん「みんなのこと!!絶対!!(ここでマイクが切れる)」

ここなんて言ったんですか??知ってる人いたら教えてください。

マイク仕事しろ!!

可愛い玉さんで本編終了

 

エンドロール(Saturday Life)

オープニングで名前出なかった代わりに、ここで一人ずつ名前が出る

 

アンコール

君、僕。

ロッコ:玉、千、藤

ロッコに貼られてる文字、外周側は、

宮「もっと一緒だよ♡みやっちより」

玉「すこ。おたま」

ごめん、他のメンバーのは見てない。

アリーナ側は見えなかったので分かりません。

 

Yeah E Yeah!!!!!!!

ロッコ:北、宮、横、二

ロッコに貼られてる文字、外周側

宮:左上に謎の四足歩行の動物のイラスト(多分白馬)と「ヒヒーン」の文字、真ん中に大きくサイン、右下にいつものヲタ芸のイラスト

玉さん:「すこ。おたま」

 

負けないで

ずっと聞きたかった曲だけど、なんかアンコとかじゃなくてもっと大事に扱って欲しかった感はある。

 

宮田さん最後に外周目の前で「一度乗った白馬、降りさせねーからな!」

全私が死んだ。

 

ラストは玉さんの「一言だけ…すこ。」で終了

 

レポで天井まで銀テ来たっていうの見たけど、私はスタンド13列だけど来ませんでしたww

 

 

最後までおつきあいいただいた方、

いるか分かりませんがありがとうございました。

 

とりあえず玉さんすこ。